アニメの三国志も面白いよー!

  • 2010.04.04 Sunday
  • 18:03

半裸とボサボサ髪だけでご飯三杯は軽いぜ!
世界樹3のビーストキングの少年が…大好きです。でもかぶりものとか正直全くわからん!!資料ないし!!
まあもう適当でいいか…と思ってザカザカらくがいてました。色々おかしすギルぜー!まあ、落書きだから…(言い訳)

んでもって三国志演義のアニメ始まったんですねー!昨日三国伝のアニメ見てたときにCMしてて「ほんまかいな!?」ってなりました(笑)どうした三国志!?今密かなブームなのか!?

今日見てたんですけど、なんか三兄弟の声とか芸能人?の人がやってるんですか…?よくわからないけど(芸能ごっつ疎くてすみません)あの腹立つオッサンが切ない位棒読みだった。ていうか町の人とか兵とかも皆棒読みだった…。雰囲気壊れるわああああ!!(怒)
でも桃園の誓いが終わるや否や、いきなり劉備に「兄上!」「アニキ!」って跪く関羽と張飛には激しくきゅんきゅんした(笑)
どんだけ兄者の事好きなんだYo!!
あとOPがごっつ好きです!ささきいさお様…だと!?アツい!歌詞もごっつい殿を意識してますな!(にこにこにこ)

三国伝のアニメは魯粛先生が倒れて、りゅびが龍帝剣を譲り受けた所で終わってしまいました…。えー!?もっと見たいよ!15分とか短すぎる!!でもケロロも15分になってる…それはそれで寂しい。

あれ?アニメ版のりゅびってあんまり公孫サンのアニキー!って言わないんだ…そっか…(なんか寂しい)旅に出るのももっとアニキとの別れを惜しむかと思ったのにな〜…。
そして相変わらずお昼寝が大好きなりゅび(和む)冒頭から木の上でお昼ねしてたみたいでほのぼのしました♪お前はどこの京一だ(By魔人学園)
次回は義兄弟ズとの出会いですな!!(ムッハー!)趙…じゃないちょう楽しみー!!

メッセージ返信でいす!!

piroさん>
お久しぶりですー♪そうなんですよ、まさかのアニメ化です!(15分ですが…)好きキャラばかり描いてたらソソ様とか他の重要キャラが入らなかったのである(司馬ちゅ口調/いいから)
スゴイですよ今度の漫画は!子供をターゲットにしているんでしょうか?何となくストーリーとかドラマが解りやすく描かれていて、コミカルな描写も増えてます♪うおお!人質に取られたことに興奮しておりましたが、言われてみれば「この子」呼ばわりですね!!りゅびを「子」とか!!(ムッハー!/しいなさん落ち着いて)
権たんはなんていうか…尚香に振り回されまくっているイメージが強くて、自分の中ではごっついへたれキャラです(笑)あと、三国伝のばちょんは劉備に強い憧れを抱いてるので(「劉備さん」呼びにヤラれました!)その辺の漫画も描いてみたいです♪
確かに、趙雲のキャラがどうなってるか凄く楽しみですよねー!漫画版初期みたいに、公孫サンのアニキに心酔してて、劉備のことを本当に理解するまでは「劉備がどうした」みたいな態度のキャラだと嬉しいのですが!!(実際自分の中での三国伝のしりゅくんはそんな感じです/笑)
相変わらず無節操に妄想垂れ流すだけのサイトですが、また気が向いたときにでも遊びにきてやって下さい♪piroさんが一日も早くアニメを見れる事を願って…。

やっと描けたよ三国伝絵が…!!

  • 2010.03.30 Tuesday
  • 21:47
気がつけば最終更新日時がスゴい事になってる…!でもTOP絵だけでも変えられて良かった(笑)

日曜日のイベントどつかれさんっしたー!!我が愛しの(キモチワルイ言い方すんな)さゆきたんと出陣して参りました。毎度ながらイベント行くと「何か書きてえー!!」って衝動にかられるんですよね(笑)でも好きなものが多すぎて何を本にしたいのか自分でもわからないという…
無双大好きだけど大戦とかマルチレイド全然わかんないし、ゲームも4からとまってるし、BASARAもお館様受とかでスペース取ったら(大阪じゃ)絶対ロンリーだと思うから踏み切れぬえー!万が一幸村受けスペースさんんと隣接でもしちゃったら「生まれてきてごめんなさい」な気持ちでいっぱいになるし(死)イナズマも以外に「円堂受」となるとスペース少ないんだよなあ…!!鬼円描きたい!読みたい!!!

なんていうか基本的にチキンですいません…!

とりあえずはサイトを満足に更新できる様になってから考えます…。最近三国志も落書きいっぱいしてるのに、何一つUPしていないという事実に絶望した!


全てにおいておかしいけど勢いだけ(笑)
三国伝アニメもうすぐですね!土曜日からですよ!?自分、ガッツリ仕事ですけど!!アハッ!(号泣)これを機に擬人化サイトさま増えないかな!寧ろ自分以外で「三国伝の劉備もへ!!」って言ってる人見たことない…から…(あれ?目から水が…)

記念にまだ組んでなかったりゅびを素組みしたり、久々にケロケロエースを買ってみたりしてました。またりゅびが主役の三国伝まんがが始まってるみたいだし♪と軽い気持ちで買ってみたら…もう…


劉備の可愛さが半端じゃなくてリアルできゅん死にしそうになりました(死)

いやもうあの可愛さはヤヴァイですよ!!他の三国伝の漫画より明らかに砕けてて子供っぽい…。ああ、こんな劉備もありありだよなあ…(でへへ←キモチワルイ)

とりあえず今回の漫画は人間関係(張飛、関羽との義兄弟とか)がリセットされてて本当に最初からなので、本当にわくわくしながら楽しめました♪とりあえず第一話の萌えポインツを箇所書きで…



○黄布賊に悪い子ちゃん呼ばわりされて「……悪い子ちゃんは…お前らだーーーー!!!!(うがあー)」とか怒る劉備。っていうか「悪い子ちゃん」て…!!(はあはあ)
○村の子供に名前を聞かれて、わざわざキメポーズを取る劉備(よーく覚えておくんだぜ!がかわいい!)

○「あ、公孫サンアニキ元気かな(ほわ〜ん)」
ほわ〜んて……

ほわ〜んて…!!!!!(大事な事なので二度言いました/いいから)

顔を赤らめて回想にふけるりゅびたん…ドウ見てもアニキに恋してる乙女にしか見えません(すいませんフィルターが取れません)

○黄布賊にいきなり襲われ、両腕をはがいじめにされる劉備
…はがいじめにされる劉備っていう字面を見るだけで半日は妄想できます(最低ですよ…?)
○そしてピンチにはやっぱり登場!「オレ様は張飛!!」「拙者は関羽!!」
○「助太刀するぜ、蚊トンボさん!」
何故皆りゅびたんを蚊トンボと呼ぶんだ…!!!

○爆裂大雷蛇で見事兵を蹴散らした張飛の「どんなモンだい!(ぶい)」
ぶいって…ほっぺピンクって…!!なんだこの漫画はかわいこちゃんだらけか!!

○「よーしではオレも…」とか剣を構える劉備。が…

張角「オホホ!それ以上動いたらこの子の命は無いわよ!」


馬鹿な!!!う、後ろから抱きしめられて人質…だと!!!?

どんだけヒロインポジションなんだ劉備いいい!!!!(じたじたじた)うおおおしむ!もえころされるうう!!(はあはあはあ/しいなさん落ち着いて)

○張飛と関羽がぼこすかやられてるうちにアッサリオネエ…もとい張角の腕の中から逃げ出した劉備。…ちょっと残念(え)

○戦うも中々歯が立たない劉備。しかし民を思う気持ちでその強さは数万倍にも膨れ上がる…!(冒頭の名前を聞いてきていた少年が既に張角に殺されていたと知って、正義の心が燃え上がる!アツいぜ!!)

○劉備の気持ちに答えて龍帝剣が覚醒!!龍帝剣もりゅびたんが好きだと見た(りゅーてい×りゅび!?/死)
○「三璃紗に支配者など必要ない!!!」星龍斬で黄布一掃ー!!!ウオオー!アツい!!アツいぜええ!!

○地面に座って義兄弟(まだ違うけど)対談。劉備の座り方が半端でなく受け臭くて目のやり場に困った(なんで皆あぐらなのにりゅびだけあんな…!!はあはあ←死)
○「さっそく悪党退治に出発だ!!(すったかた〜)」うがーかわいい!!今回の劉備なんでこんなに可愛いの!?

なんなのこのりゅびの乙女ポーズ!
○張飛「オレたちがお前に付いて行くんじゃない!お前がオレたちに付いて来るんだよ!!(どーん)」

その後のこのやりとりが大好き!!なんちうかこう、こういうやり取り見てても「そんなそっけなくしてたって、義兄弟になったらデレッデレになるくせにうへへ」とかすぐ考えちゃうんですよね…。ああ今後の展開がたのしみすぎる!


基本的に自分、三国伝の漫画をすすめるときにいつも「劉備受け好きならハマれる確立高いよ〜」って言ってましたけど
今回の漫画から『劉備受け好きならほぼ間違いなくハマるよ』に訂正したいと思います。がんだむ興味なくても三国志すきで劉備が好きならハマるよ!むしろ兄者のアラタな可愛さにMMM!(もうマジ夢中/そのアラタかよ)

そんなこんなで…
またアニメを見たら速攻で感想上げたいと思います!三国伝サイト様や作品がもっとガッツリ増えますよーに!
三国伝は司馬ちゅ×劉備とか権たん×劉備とか普通に許されると思うんだ!だって公式だもんね!(にこにこにこ)

まだ風邪が治りません…(涙)

  • 2009.05.08 Friday
  • 15:14
しらいばんばりゅー
白井版ばりゅー。白井センセの三国志は究極の癒しなので、そのキャラでカプ絵とか描くとすんごいイケナイ事をしている気分になります…(子供向け番組でも妄想してる癖に何言ってんだ/死)こ、これくらいが精一杯…!

熱は引いたんだけど、喉と鼻水が…く、くるじい…(涙)
急遽お休みを頂いて朝からずっと横になっていたのですが、寝たくてもしんどすぎて眠れないのでちょろりとぶろぐのカテゴリ整理してみました。BLも乙女もジャンルも入り混じりまくりの記事ばかりなのでなんとも分類しにくいのですが…大抵のものは「あほがたり」にしました(笑)
こうして整理してみると三国関連のものも結構あったんだなー、としみじみ。過去日記も整理したらもっと大量にありそう。

とりあえず何とか寝てみます…明日仕事休めないし!
ウッカリ采配のゆくえプレイしてハマりそうなしいなでした。…ほんま逆転ソックリのシステムやなあ(笑)にゃんこ抱えてる島津が可愛いのなんのって!

すんごい散財してしまった…

  • 2009.04.16 Thursday
  • 19:19
ぎくしゃくLOVE(?)
「さあ、早く行こう趙雲!皆待ってる」
「きっ、気安くて、手を…!!(かあああー)」

ナチュラルにりゅびに振り回されてそうな三国伝のしりゅくん。ちうか三国伝のしりゅくんは基本公孫の兄貴を尊敬してるんであって、りゅびには兄貴に言われたから従いに来たっていう、ちょっと距離感のある主従関係が私的にはごっつ萌ゆる訳で…!(笑)
そして年下で身長も低いってとこが更に萌える!可愛いなあー!年下攻めいいなあー!(あれ?)

ストレスで給料の三分の一を散財してしまったしいなさんに励ましのお便りを送ろうぜ!あて先は(いいから)
なんかもうすんごい買いまくったよ…色々なものをさ。

仕事がますます大変になってきましたが、もう後ろ向きな事は言わないぜ!しんどいのは社会人みんな一緒だ!なんでか和沙ちゃんの日記見てたら、グダグダ言ってた自分が情けなくなったよ…。和沙ちゃんも大変なのに、趣味(同人活動他諸々)もエンジョイしててすごく素敵だなと思いました。あとたまで笑って元気でたよー!!ありがとう、和沙ちゃん!(恥ずかしいので直接言わない/妙なとこチキン)

BASARAのバトルヒーローズもぼちぼちやってます。長時間できないのが辛い…(酔うから)ゆっきーはとりあえずお館様の事を愛しすぎてると思いました。ええ、もうあれは好きを越えて愛の域ですね!ヴィタミンZ(ええ発音)も慧くんの途中です。はよ越さなと思いつつ、牧場とかビタXエボとか有野とか色々平行してやってるので中々進まない…。

そして今回更新した三国伝版ばちょん。もー超かっこいいぜ!!(性格といい設定といい)おいしいとこ取りすぎだろ、ばちょん!!
あの暴走してるばちょんを止めたのは、行方をくらましていた呂布希望!!激しく希望!!!!
そしてそのままばちょんと一緒にりゅび陣営(翔)入り希望オオオオォォォ!!!!!(しいなさん落ち着いて)



三国伝はキャラも素敵だし話も面白いしプラモも出来がいいしで大好きなんだけど…いかんせん…キャラ描きにくすぎる
鎧とか描いてられへんでほんま!バサラや無双の鎧でも死に掛けて略しまくってるのに(笑)ぎゃんだむ形態でなんか絶対かかれへんわ!
描きたいネタはいっぱいあるけど、とりあえずは擬人化デザインが決まってからかな…。ぎゃんだむに合わせて描いたら服も似たような感じになってまうのが悩みどころです(涙)



メッセージ返信でいす!

piroさん>
こんにちは、piroさん!セブンスドラゴン面白いですよー♪私的にドラクエ3には敵いませんが(笑)自分が更新しちゃうとヒーラーのおんなのこの逆ハーパーティ漫画に決定ですが、いいんですか?(笑)是非お姉さまにお借りして、piroさんにもプレイして頂きたいです♪
三国伝、自分も話を伺ってからまたプラモやらなにやら沢山買っちゃいましたよー!ばちょんめっさかっこいいですよ!今ケロケロAの方でばちょんを主人公にした新しい漫画が始まっていますので、そちらも機会があれば是非(笑)
五万打は全部「こひぶみ」でいっちゃおうかなと思ってます(笑)自分はまだアニメBASARA見れてないのですが……って、piroさん…!!最初から「幸親」って…!(爆笑)既にCP風に略して下さるpiroさんが大好きです(笑)武田軍はいっつもあんな感じで可愛いですよ〜♪初めて見たとき、猫まっしぐらならぬ幸まっしぐらで「こいつ、よっぽどお館様が好きなんだな」って思いましたもん(笑)そして今に至ります(うおい)
いつも楽しいメッセージを本当にありがとうございます!下のしばちゅはpiroさんにお捧げします(三国伝ですが…)


しばちゅ大好き!
しばちゅの「〜である」口調が大好きだったのに…漫画版ではあんまし「である」って言ってくれなくて寂しい。(プラモ付属の漫画では「である」言いまくり)
そしてえろい口元希望(いいから)

さんごくでんはやっぱ面白いな〜♪

  • 2009.04.12 Sunday
  • 23:45
レッドクリ府の殿の吹き替えが玄さんで吃驚したしいなです。殿といいおやかたさまといい…最近の玄さんは受けキャラボイスが多いなぁ!(黙ってな)


早速治ったメルフォでPiroさんからメッセージを頂いたのですが(ありがとうございます♪返信は後日必ず!)ついに三国でんにばちょんが出たという事で!最近公式サイトチェックを怠ってたので慌てて行ってみたら、沢山キャラが増えててまた吃驚!水軍以降買ってなかったよ〜!(笑)

慌てて近くのじょうしん行ったけどばちょんはおらず…何でも人気でばちょんのみ売り切れとか(ちーん)うおぉー!!折角…せっかくりゅびと並べて「わーいばりゅーだー!」ってやりたかったのに!

でもでかいやつ以外は殆ど買っちゃいました…でかいの高いからまとめて買うとお財布に痛くて(涙)
あまぞん見てもばちょんのみ売り切れ…。どんだけ人気やねん!

公式曰わく、闇に支配されると暴走モードになるそうで

…………



暴走モードになるそうで(大事な事なので二回言いました/死)

暴走モードかぁ…べ、別に暴走した勢いでりゅびに襲いかかったりする妄想してた訳じゃないんだから!勘違いし(つんでれテンプレートはいいから)

何にせよ美味しすぎる肩書きですな(笑)
「盗んだ馬で走り出したかった」とか、ちょっと青春野郎なのか勘違いポエマーなのかが微妙な境界線ですが(笑/どっちでも大好きだ!)
何にせよ早くけろけろえーすを買いに行かねば…!ばちょん登場してるかなぁ♪

それにしても…組みながら塗装する方が楽だなぁ〜…時間はかかるけど、後から分解してやるのしんどいし。何より塗りながらの三国でん妄想が楽しくて楽しくて(ウフフ/可哀想な人)
早く漫画描きたいけど、先に擬人化キャラデザしないとなぁ(笑)

archives

recent comment

  • いつも貯め込み更新でスミマセン(笑)
    Pこ (02/10)

profile

一冊の本のような幻想的な物語

もそもそ描いてます(亀更新)

search this site.

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM