二期が決まってめでたやめでたやー!!(*´∀`*)

  • 2017.04.12 Wednesday
  • 20:16

 

祝!おそ松さん二期決定ー!!(わーぱちぱちー!)

また松に人生を狂わされるのか…今まで色々なジャンルにハマってきましたが、松ほど自分の性癖を開発されまくった作品もありません…(笑)

ようやっと普通に日常生活を送れる程度には落ち着いてきたと!思っていたのに!!(ダンダンッ!)

 

仕事が多忙で積極的な同人活動はちょっと難しそうですが、漫画は描けるので隙間時間にガツガツ描いていきたいと思います!またたまったらYBC!みたいな本を出せたらいいな…

あれは本当素晴らしいゲスト様てんこ盛りの、自分の人生の中でもう二度とないかもしれないぐらいの豪勢な本だった…!

あまどさんとのリレー企画!(長男総受け)

  • 2017.03.19 Sunday
  • 21:24

まだサイトに松カテゴリができておりませぬが!(笑)

素敵な情景、心理描写で繊細な小説を書かれることでおなじみのあまどさんとリレー企画をさせて頂きましたァん!(ナヨォ)

 

リレー企画:漫画→小説→漫画のようにお互いの作品を見てその続きを描かせてもらう企画。

めっちゃ楽しかったです!時間の許す限り続けていきたいー!

今回はしいたく(漫画)→あーちゃん(小説)の順番で!ではどうぞー!

 

※今更ですが全体的に下ネタ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうもウチの長男は貞操観念というものが低い。とチョロ松は大きくため息をつく。現にズボンを破り捨てられているにも関わらず、ケラケラと楽しそうに笑っているのだから、余計に表情が歪んだ。
  弟というモノに対して自他共に認める甘さがある長男だが、少々、いやかなり許容範囲が広すぎなのではないかとフと思う。
  以前、呑みの席でそれこそ笑い話かのようにカラ松の格好をした一松に告白をされたと溢していたが、ソレがもし本気だったとしたならば、もし、今度こそおふざけではなく、真面目に精一杯一松が告白をしたのならば、いったいこの兄はどんな反応を返すのだろうか。そんな事ばかりが脳内を駆け巡る。

「フーン、おそまーつ?そのマーメイドの様に魅惑的な姿も素敵だが、少し刺激的過ぎやしないか?」

  俺のパーフェクトファッションを貸してやる。とズボンをカラ松が手に取り、ニヒルな笑みを浮かべた。

「えー、よりにもよってソレかよぉ」

  ケラケラとおそ松が笑い、ズボンを指差す。仮にそれが至って普通のジーパンであれば何も文句はないのだが、何処で手にいれたのか、青のスパンコールに被われた代物は些細な光をも反射し、きらびやかに輝いていた。

「不満か?」
「不満っつーか、アレだわ。それお前しか似合わねーから」

  収まらない笑いを喉に押し込め、必要無いと頭を左右に振る。

「そうか……」

  小動物の様に落ち込んで見せるが、同じ顔をした成人男性が拗ねても可愛くない。とチョロ松は冷静に心の中で指摘した。

「あ、そーだ。カラ松新しいの取ってきてよ。十四松がやぶいちゃったからさ」

  最早布切れと化したズボンに目をやり、出入り口へと顎で指す。すかさず十四松の謝罪の言葉が飛ぶが、後悔はしていないとも付け加えられ、満足げに微笑んでいた。

「俺が行くのか?」
「お願い、カラチュン」

  訝しげに返すカラ松に対し、おそ松は胸の前で手を合わせる。トド松に似た口の形をとり、上目遣いもプラスされた。
  可愛い。と心の中で絶叫したのはどの弟か。それを間近で見てしまったカラ松は、赤い液体を鼻から垂らした。

「カラ松兄さんもタッティ!?」

  仲間を見付けたとでも言いたげに、十四松がカラ松へとタックルを決める。壁に頭をぶつけ、それどころではないが、然り気無く一松も参戦するのだから質が悪い。

「しん……っぶんしっ!」

  ダミ声を溢しながら、おそ松が鼻の下を擦った。何とかは風邪をひかないと言うが、アレは嘘だと言ったのは誰の言葉か。

「ちょっとー、風邪なんかひかないでよね」

  表情では呆れた様子を窺わせるが、トド松の口角が片方だけつり上がっている。まったくもう……。などと呟きながら何処から取り出したのか、水玉模様のタオルケットをおそ松の腰に巻き付けた。

「サンキュー」

  にへらとだらしない笑みを浮かべ、そのままどかりと手の形をした椅子に腰掛ける。

「おい、ズボンくらい履けよ」

  家の中とは言え、ブリーフに腰タオルとは如何なものか。誰か来たら困るだろと、眉間のしわを解しながらチョロ松が指摘する。

「えー、面倒くせぇ。取ってきてよチョロちゃーん」
「何で僕が持って来なきゃなんねーんだよ。自分で行け!」

  仁王立ちで二階へと繋がる階段を指差し、しっしと犬を追い払う様に手をふる。

「んだよ冷てぇの。……トッティー、御褒美やっから取ッティ〜!なんつって!」

  だっはっはと寒いギャグにおそ松は一人で笑っているが、ネタにされたトド松はそれどころではない。御褒美と称してチラリと捲り上げられた上着のその奥に、目を奪われているのだ。
  自称女の子を虜にするつぶらな瞳が、獲物を狙うハンターの目へと変貌している。

「トッティーもタッティー!?」

  じゃれついていた玩具から離れる犬のように、勢い良く十四松が顔を上げた。その下では当初の外傷よりも悪化しているカラ松が、長男同様ブリーフ姿で転がされている。
  南無三。心の中でそう呟き、チョロ松はそっと現実逃避のため瞼を閉じた。

 

 

 

 

 

 

 

 

自称常識人のチョロ松までもが突飛な発言を繰り出し、居間がカオスと化していく。相も変わらず十四松は増えていく仲間にお祭り騒ぎをし、カラ松はいつの間にか上着も消え、長男よりも寒い格好を強いられている。トド松に関してはチョロ松の暴走により多少は正気に戻っているが、御褒美という言葉が脳内から離れずにいた。
  ぶるり、と寒気がおそ松の中を駆け巡る。夏でもないのに、長時間このままの姿ではさすがに体調も崩すかと思い始めた頃、誰かが欠けている事に漸く気が付いた。
  広くもない居間を見渡し、一人ずつ数えていく。
 
「いち、にぃ、さん、し……あれ?」

  指差し確認をしていくが、自身を除き五人目の姿が見えないでいた。定位置に座り込んでいるわけでもなく、また祭りに興じて十四松のノリに乗っているわけでもない。早々に飽きてしまったのだろうか。珍しく構ってくれる弟達とふざけていたが、一人でも欠けてしまった事におそ松は不満げに眉尻を下げた。

「っ……うぇっくしょい!」

  舞い上がる埃に鼻を擽られ、二度目のくしゃみが飛び出す。

「はい、ズボンとティッシュ」
「あー、悪い悪い。あんがとね」

  鼻を啜りながら、横から伸びたティッシュに手をのばす。

「……え?」

  居間に居る弟達の声よりも、ワントーン落ち着いた声音におそ松の手が止まった。顔を向けると、先程まで居なかったはずの五人目こと一松が普段と変わらない表情でじっと立っていた。手には言葉通り、ティッシュペーパーとズボンが持たれている。
  パチリパチリと瞬きを繰り返し、顔と手元を交互に見やると、気を取り戻すべく、おそ松はだらしなく頬を緩ませた。
  浮いたままの腕を再度のばすが、しかしそれは空振りに終わる。疑問符が生まれ、顔を上げるとそこには薄ら笑いを浮かべた一松が両手をおそ松の手の届かぬよう上に上げていた。

「おい」
「……ご褒美、くれるんでしょ?」

  トド松をからかう際に用いた言葉が甦る。

「え?……え、一松さん……?」

  勿論、そんな物など準備していないおそ松は瞳をさ迷わせ、一松の出方をうかがう。

「ご褒美」

  口を開け、再度ゆっくりと催促をされた。

「えーっと……あー……お兄ちゃんなんも持ってないからなー」

  はははと乾いた笑い声を出し、頭の後ろを掻く。上目に苦笑いを向けると、据えた視線と絡んだ。

「大丈夫大丈夫、物じゃないから」
「……へ?」

  おそ松の腕を掴み、立ち上がらせる。

「あぁ、でも無くすものは多いかも」
「え?」
「まぁその分得るものも多いだろうから、きっと大丈夫だよ。多分。恐らく」

  何が何だか分からぬまま、ぶつぶつと呟きながら歩き始める弟におそ松は連行されて行く。
 
「おいちょっと待てゴラァ!!」

  階段の中腹に差し掛かる頃、今後の展開を漸く察したチョロ松達は押し合いながら次々と居間を飛び出した。

END

 

 

 

 

 

 

 

以上ですー!小説と漫画のリレーって初めてだったけどものすごく楽しかったー!

感想めっちゃ語りたいけど小説の内容のネタバレになるので割愛。読んでわいがどこに萌えて悶えたのか察して!感じて!(笑)

あーちゃん本当にありがとうございましたー!(*´∀`*)

わーいお久しぶりデース!!

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 18:54

ほんとどんだけぶろぐ更新してないんだっていうね!(笑)お久しぶりです!生きてます!

あれ(北斗)から松にハマり、対アリにハマり、バンケツにハマりとどんどん好きなものが増えてしまい…去年の今頃にはとってもブ厚い長男受け本の制作に追われながら、忙しくも楽しい日々を過ごしておりました(笑)

今まで生きてきた中で、あんなに厚くアツい本を出せたのは初めてでした。今年の五月にも絶ちょうがあるので出られたらいいなぁ!

 

というか、ついっただけでなくもう少しぶろぐもちゃんと更新したいです。ついったはどうしても鍵を掛けないと不安で仕方ないので無理ですが、せめてこういう自分のサイトのぶろぐぐらいはねぇ…。

そしてサイト更新もちゃんとやりたいです。作品数が膨大すぎて既に消し去りたいのとかもいっぱいありますが!

支部から引っ込めてきたものはせめてサイトではちゃんしてあげたいです。もうここは何サイトでもない、ただの自分の萌えの捌け口や…!(笑)

 

とりあえずぶろぐではお友達とのリレー作品や萌え語りなどをアップしていきたい所存。

 

おまけ

 

見返すのも恥ずかしい(笑)

もう見るのも恥ずかしいけど、いっちばん最初に描いた六つ子のカラー絵。

この頃はまだかろうじて長男受けではない。弟達がブラコンだったらかわいいな!ぐらい。

そして絵も頑張って公式に寄せようと努力している(笑)

 

 

 

 

半年後、同じ構図で描いてみたのがこっち

 

やっぱり長男が好き!

 

もう誰一人カメラのほうを見ていない(笑)

 

こうして見ると半年ですっごい絵柄変わったなぁー!ん?描き方??

アニメが始まったばっかりと終わった後に描いたっていう違いもあるだろうけど、なんかもう本当に松にハマってから色々な価値観を変えられてしまいました…。許せる範囲が広がったのかな?

とにもかくにも、今年のイベントも一度でいいから出られたらいいなぁ!

まさかまさかの10万HITありがとうございます…!

  • 2015.10.12 Monday
  • 21:33
冬のばりゅー
前(ってもう何年前…?)に友人・和沙ちゃんに御捧げしたカップルマフラー馬劉!
気が付くと 手はすぐに馬劉 描いている(しいたく心の川柳)

たまにじわじわと亀のように、ノッてくるとぬるぬると鰻のように突然動き出す不定期更新サイトですが、こうして10万HITという数を重ねてこれたのは、ひとえに遊びに来てくださる同志の方々のお陰だと思います。本当にありがとうございます!
まだ更新作業終わってませんけどネ!(最悪)いやもうこれだけ年数重ねて更にいまだに書き続けてると膨大すぎてもう…!

引越し前の携帯サイトから数えると、もう十年以上もこのサイトを続けているんですね…なんだか感慨深いです(笑)
そんな長いこと愛しているのに、未だ飽きずにずっと大好きなジャンルばかりで本当に困ります…時間が足りない…!
作品が爆発的に増えて「自分が描かなくてもいいな」ってなったり、自分の中の萌を吐き出しきったものは落ち着くんですが!それでも見る専で続いてたり、中中作品自体から完全に離れることができません…(笑)

社会人になってしまうとどうしても仕事に追われ、創作をする時間が激減してしまいがちですが…せめてマメにぶろぐやついったなんかで萌を吐き出していければなーと思います(*´ω`*)


あえておおかみさんとなりて!
ということで(?)北斗で魔狼兄弟×黒うさケンちゃん!


いつでもおおかみさん
魔狼兄弟ケンはすっごく大好きです…!こじらせリュウガと肉食獣ザ(笑)

無節操で不定期更新なサイトですが、また思い出した時にでもひっそり遊びに来ていただけると嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
これからも「しろそら」をまったり宜しくおねがいしまーす!

ちょっと落ち着くまで…

  • 2015.03.08 Sunday
  • 21:06
連日怒涛のぶろぐ更新すみません…
ちょっと北斗熱が異常なので、別室を造って熱が落ち着くまで発散しまくりたいと思います(笑)
なんかもう、自分でもこの勢いが激し過ぎて怖い…!!

というわけで、とりあえず漫画を五つほど…(ここで既におかしい)
リレーまんがレイケン・ラオケン・バトケンと蜜ドキパロ南斗ケン
更に「もしもケンちゃんが南斗に遊びに行ったら?」なパラレル南斗ケンの5本立てでお送りします!


その1!レイケン


1コマ目の心底どうでも良さそうなレイが可愛くてかわいくて…!!
りょうちゃんと自分のイチオシ原作シーン「狼さん」と「毛頭ない」!
どっちも入れられて良かった…!(言いたい事はそれだけか)



その2!ラオケン


この3コマ目の台詞いいよね…大好きだよ!!
ストレートな告白にすっごい揺らいでるケンちゃんも可愛いし、必死な拳王もぎゃわいい…!!
照れ隠しだろオイ!この勢いの後絶対赤くなってるだろラオウ…ぬううん!!(ジタンバタン!)
そして次回予告風アオリがあるってことは、続きをきっとリョウケン師匠が描いてくれると信じている!!(笑)



その3!バトケン←トキ・ラオウ




原作での「ペロッ…」が多いケンちゃん…いつか描いてみたかった!
意識していないが故に割とこういう事素でやりそう!
まさかのほのぼのオチ!(いや、リンちゃん風呼びしてる二人も可愛い…!)
バットもおいでよケンちゃん争奪の森!!!!!!!(笑)




その4 蜜ドキパロ南斗ケン(南斗キャラかなり崩壊注意!)






激しいなオイ!!(笑)
これ、元ネタではびっくりすることに一人の女の子(しかもヒロイン)が言ってる&やってる事なんよなぁ…すげぇわ…
すげえわ蜜ドキパルフェ…!
でもこれぐらい激しく愛されてるケンちゃん受け、めっちゃ好きです(いい笑顔で)
みんな楽しそう!(笑)




その5! 普通の(?)南斗ケン




りょうちゃんに「アニメでケンちゃん芋をこうやって食べてたよ!」って聞いてからずっと描きたかったネタ(笑)
ケンちゃんのちょっとした仕草にいちいちオーバーリアクションを取る南斗とかめっちゃ可愛いよねっていう!


異常です!
あ、間違った、以上です!!でも異常でも間違いではない!(描く速度が)
今まで色々なジャンルでウオオオォ!ってなってきたけど、ここまで毎日ハイペースに漫画描いた事あったかな…
あったのかな…記憶が定かではない…(笑)

とりあえず、毎日ぶろぐでウオオオォ!ってするのもあれなので、そろそろ考えます。
愛の巣的なものを…!!(笑)

archives

recent comment

  • いつも貯め込み更新でスミマセン(笑)
    Pこ (02/10)

profile

一冊の本のような幻想的な物語

もそもそ描いてます(亀更新)

search this site.

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM